世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ダイマされた俳優さんについて語るの巻⑤

今回もお題箱に頂いた俳優さんについて語りたいと思います~。ダイマされたわけではないですが、一応タイトル揃える感じで……

今日はちょっと長くなりそうなのでおひとりだけです。既に頂いている分も順に記事にさせて頂きますのでもうちょっとお待ちください!本当にありがとうございます~。

 

ななめさん初めまして。秋元龍太朗くんのファンです。
(中略)

以前秋元くんの過去のDVDの購入を検討されてると書かれていたと思うのですが、その後観たDVDがあれば感想や特に気に入った舞台等お聞きしたいです。
可愛い印象をお持ちなんだなとブログを拝見していて感じたのですが、舞台だと結構硬派に役者をしてる芝居が大好きな方なので、役者の顔も見ていただけると嬉しいです。

 

ありがとうございます!まさかの秋元くんのファンの方からお題を頂いてしまってほんっとに恐縮ですすみませんにわかが本当に……。

ペダステきっかけで気になりだしてここでも名前を出したり出さなかったりでちょくちょく記事を書かせて頂いてますが、まさか秋元くんのファンの方に読まれてる発想がなかったので本気で驚きました…………こんなにわかが語ってしまっていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、暖かいメッセージを頂いて本当に恐縮です。ありがとうございます。

 


DVDは結局推しくんのほうが忙しくて買っても観れてないのがあるのですが、黒薔薇アリスは観ました!

まぁうん……原作は全く知らないまま観たので、多くは語りませんが、以前はてなブログで拝見した感想に私も同意だなぁという感じです……。wikiみてそう言うことだったのかってことたくさんあったけど、ぶっちゃけもう1回観れる気力がないです。ただ秋元くんのビジュアルは最高すぎてめまいがしました。いやメガメ最高ほんと。あとこの舞台出てる人だいたいみんな顔小さくない!??!

「赫い月」のDVDも買ったのですが、他のDVDも時間がなくていろいろ観れてない状態ですが、これはちょっと感想書きたいなって思ってるので落ち着いたらちゃんと観たいと思います。

 

笛ステとペダステカウントしてないですけど、笛ステは劇場で観たしDVDも買いました~。ペダステは友達にペダステおばけがいるので出ているものは有難くも全部見せてもらいました。あとドラペダ1期とかくろステ初演とか、2.5はなんだかんだちょくちょく観ています。今2.5で観たいのはホストちゃんとコルダかな。ホストちゃんは2.5か?

私は黒田くんのおたくなので、好きな役や気に入った舞台というとどうしてもペダルになってしまうんですよね……2.5じゃないお芝居をまだあまり観れてないのもあると思いますけど…。

 

お芝居だと男らしい印象すごくわかります!!他の俳優さんと楽しそうにしているところを頻繁に目にしていたせいもあってそういう印象が強いので、あのほわっとした可愛い笑顔の記憶がいつもあるのですが、お芝居になると表情もキリッとして、声も男らしいから普段と印象変わるなって思います。

だから最初、黒田くんを演じられてるのが秋元くんって聴いたとき、正直黒田くんのイメージと違うな~って思ってました。でも実際黒田くんを演じてる秋元くんはビジュアルはもう散々言ってますが完璧中の完璧で、黒田くんのクレバーでしっかりしたところもコンプレックスに苛立っているところも内心はすごく情熱的なところも、媚びることなく真摯に演じられてて、だからこそ本当に理想の黒田くんだ……って心を奪われたんですよね。笛ステの時も、元々原作が好きだったとはいえ、水野くんにはそこまで思い入れがなかったのですが、水野くんの知的なところもナイーブなところもすごく魅力的に演じていて、原作よりもずっと水野くんに思い入れて観てしまいました。その時は秋元くんの水野くん超良かった!!!!くらいにしか思ってなくてまさかこうなるとは……。それまであまりご縁がなかったので、こんなに丁寧で男らしくて、だけどスッと人の心に入ってくるお芝居をされる方なんだなぁって思ってどっちも目が離せませんでした。過去のブログ記事を読むと、すごく真摯にお芝居と向き合ってる一面も見られて、素敵な役者さんだなって思ってます。全然媚びてるようなところもなくて真面目にお仕事されてるところもすごく好感が持てる。

顔が好きだからついつい可愛いって言ってしまうんですよね……。笑った時の顔がすっごくすっごく好きです。

それと前にも語ったけど、ブログがすっごく好きです。何だろうあの独特の言葉選びの空気感……外界と隔離された落ち着いたカフェでゆったり過ごしているような気分になるんですけど分かりますかねこのニュアンス……。

 

 昨日のツイートうわめっちゃ好きってなった。この淡々とした小説みたいな空気感すごく好き。

 

秋元くんにはいろいろ不思議なご縁があって、出会ったころにはこんなご縁が出来るなんて思ってなかったです。二推しって言い方私はあんまり使いたくないというか、本当にぼんやり好きだな頑張ってほしいなって思っているけど、行動に全然移せてなくて思ってるだけで推してるなんておこがましくてとてもじゃないけど言えない。私は基本的に推しくんにしかお金も時間も使えない性格なので、もうひとり私がいてくれたら応援できるのになぁとは思ってます。今はただTwitterやブログを読むだけの床の間おたくなんですけど………。

 

 

そんな感じです!これからも床の間からゆるっと見守れたらいいなと思ってるので、折をみてまた秋元くんの話もしたいな~と思います!!!