世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ダイマされた俳優さんについて語る④

お題「お題をいただいて俳優さんなどを語る」

お題箱から三津谷亮くんについて書いてほしいと頂いたので書きます!ありがとうございます!

 

当方生まれた時からワタナベ育ち、DボからのD2のおたくだったので、みっちゃんは先輩方のイベントで一輪車乗ってた時が初めましてです。私は人間性がクズオブクズなので、最初はこの子のキャラクター何……計算…??こわ……って正直思ってたんですよね。だって今時あんな人います?いない。(反語)

みっちゃんってすごく不思議な人だと思います。*1あの人と仲良くなるとなんか本人までみっちゃんと同じように優しくてまぁるい心になるっていうか。推しくんと共演した時も、普段割と尖ってるメンバーのほうが逆にみっちゃんのこと大好きになって、みっちゃんの事話す時みんな赤ちゃんみたいにピュアになってみっちゃんだいすきやなぁとか言い出すから何かもうみっちゃんは聖母かなんかかな………。あとD2時代に年長組みんなみっちゃんにめっちゃ弱いの本当にすきだったな……全員甘やかしてたもんな……。

いつでもファンのことたくさん考えてくれていて、私はそういうのが重くなってしまうタイプのおたくだけど、みっちゃんのそういう人柄が好きで推してる人はこんなに大事にされてしあわせなんだろうなっていつも思います。私みたいな心の汚い人間は心配になるくらい、すごくストイックで思いやりがあって純粋な人だなって思います。

お芝居も昔はちょっと苦手だったんですけど、兎に角動きが美しいところが好きです。一番最近観たの舞台では、登場シーンはまるで映画みたいに衣装の裾がふわっと美しく広がって静かに降り立った姿が本当に美しくてその役の危ういけれど目の離せない魅力を一瞬で表現してその場の空気も全部自分のものにして一気に観客を惹きつけたのは流石としか言いようがありませんでした……最期のシーンもすごく印象的だった。もし良かったら、悲しいけれど素敵なお話なので是非観て頂きたいです。

2.5のみっちゃんもそのキャラをとことん愛して演じきってくれるところが大好きだけど、私はやっぱりみっちゃんはみっちゃんだけのみっちゃんしかない魅力が出せる役で輝きを放てる人だと思うからそういう役の時のほうが好きだな~。チョンガンネのみっちゃんもすごくも好きでした。

 

D2には完全に私のオタク人生変えられたのでほっといたら永遠語ってしまうからこの辺で………

*1:ちなみに私がみっちゃんと呼んでいるのは推しくんがみっちゃんって呼ぶからです。