世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ダイマされた俳優さんについて語るの巻

今回はお題箱からダイマを頂いた俳優さんたちについて語りたいと思います。

 

 

①赤澤遼太郎さん

はい!私の二次元最推しくんを舞台で演じられてる方です!存じ上げてます!

友達にドルステのおたくがいるので、顔と名前はぼんやり刷り込まれていたのですが完全に認識して顔と名前が一致出来たのが、その某2.5舞台で私の二次元最推しくんにキャスティングされた時でした。

最推しくんってつり目でシュッとした顔だから舞台でもそういう感じの方がキャスティングされると思っていたので、お顔を認識した時は、えっ!??!可愛すぎない?!?!?赤ちゃんでは??!??!運営は最推しくんのことをこんなにバブちゃんだと思ってるの……????っていうのが第一(ではない)印象です。最推しくんは赤ちゃんだった……??????

結局舞台は観に行けてないのですが、キャラショも丸みがあってめっちゃ少年感ありますよね……どちらかといえばドルステのほうが可愛くてご本人自身の印象と一致するけど、本当に最推しくんをこんな可愛い男の子が?マ?って感じです。お目目がくりくりしていて肌もツルツルで本当に可愛い。少年通り越して本当に赤ちゃん……って印象です。

 

 

太田基裕さん

安心安定のもっくんさん!

出会いはテニミュなのですが、何やってもその役にすっと入り込んで自分のものにしちゃう印象があります。入り込み方が本当にすごい。くろステで演じられたキャラは私が諸事情でめっちゃめっちゃ嫌いというか心底憎んでるんですけど、あまりにムカつく演技が上手すぎて心の底から嫌い!って思わせてくれてありがとうな!って思いました。歯ぎしりして悔しがってな!って言われて毎回キイーーー!!!ってなってたもん。だからこそその後の試合がすごい活きたと思うし、たまにキレッキレすぎて動きがエクソシストみたいになってて狂気さえ感じた。あそこまで思い切ったお芝居を観れるのすごく気持ちがいいです。

ハッキリした顔立ちなのに、どんな役もスッと馴染むというか。一時期私の周りではその人気と忙しさから若手俳優界のマイメロさん*1と呼ばれてました。

その分ご本人はつかみどころがないというか、ストイックなのにどこかふわふわしてて、たまにこの人は現実に存在してるのか?って思うときがあります。私が深く知らないってのもあるかもしれないけど、何かすごく不思議な存在。

 

 

小野賢章さん

出会いはテニミュかな?ハリポタめっちゃ好きだったけど全然声優さんのお名前覚えてなくて、テニミュに出た時にハリポタの声の人だよって知ってはぁ~~~ってなったはず。

もっくんさんと同じくくろステで久しぶりにご縁があったのですが、やっぱ声が一緒って安心感ありますね。(原作のおたくでもあるので……)黒子くんの声ってすごく独特で、容姿が合っててもあの声がなきゃ黒子くんにならない気がするというか。でもアニメで観た時、賢章さんこんな声だったっけ?!?!ってびっくりした記憶あるけど……。舞台の黒子くんひたすらあざと可愛かった記憶しかないけど長くなるので割愛します。(くろステの感想になっちゃうから)

お芝居もダンスも上手くて飄々としたイメージがあるのはずっと変わらないなぁって思います。ポテンシャルめちゃくちゃ高いのにそうでもないよ~みたいな雰囲気で、本当に黒子くんって言われるのも分かるし、舞台の主演も兼ねることに賛否両論あったけど私は賢章さんで良かったなぁって思います。千秋楽の挨拶めっちゃ重鎮みたいだった。重鎮だけど。

なんか、テニミュで出会った人たちっていつまでも若くて新人みたいなイメージあったんですけど、推しくんが賢章さんのことすごく頼りにして尊敬していて、時空が……歪んでる…………って戸惑いました。いや本当にその節はお世話になりました。推しくんが稽古期間ずっと毎日楽しかったって言ってたのは、座長さんのおかげだと思ってます。来年もお世話になれたらいいな!!!!

 

 

こんな感じですが大丈夫かな???

俳優さんだけじゃなくて舞台や作品についてのダイマやリクエストでも良いのでぜひぜひお待ちしてます~~~。

 

*1:ちなみに若手俳優界のハローキティはすずきひろきさん。(めっちゃ人気あって何にでもなるから)