世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しのブロマイドが好き

e24365.hatenablog.com

ブロマイドだいすき!推しくんのブロマイドにまみれて死にたい!

 

 

トレブロはさておき、ブロマイドは本人・キャラ含めた個人人気の指標だと私は思ってます。

売上の何%かは本人に入るってのは本当かもしれないし都市伝説かもしれませんし本当のことは分かりませんが、少なくとも「ブロマイドが売れた」って事実は確実に残ると思って私はブロマイドを買ってます。

 

推しくんが夏に出演した舞台では、ここまでメインのキャラを2.5舞台でやるのが初めてだったので、人気があるんだぞ!って何とか運営に知ってもらいたかったし、キャストが変わったことで売り上げが落ちたって思われるのがイヤだったので、毎公演5セットずつは絶対買うようにしてました。値段も安かったので自分では「5セットしか」買ってないつもりだったんですけど、知り合いにその話したらマジのドン引きされてあれ?ってなってるんですけど皆さん推しのブロマイドってどのくらい買うんでしょう……。

推しくんの劇団の本公演は若手俳優舞台程在庫も潤沢ではないので、割と買い占めるのも簡単だし売切れるのも早いのですが、やっぱり物販に本人が立って「俺のまだ売れ残ってんねん~」とか言われると買わなきゃって気持ちになりません?商売うまいよね……劇団ではブロマイドの売り上げが本人にまで全部筒抜けなので、そういう人気の指標としてもモロに出てしまうからそれも買わなきゃって気持ちにさせられてしまうんですよね。

 

なんにせよ、やっぱり「売れた事実」ってのは大きいと私は思います。私が買える数なんてたかが知れてるけど、それでももう1セットブロマイド買おうっておたくが100人いたら100セット売れるわけじゃないですか。

やっぱり売れないよりは売れたほうがいいに決まってるし、毎公演コンスタントに売れるってすごい大事だと思うんです。

買おうって気持ちにさせるのは役者さんのお仕事だけど、やっぱりそういう気持ちになった感謝の気持ちは推しくんに限らずブロマイドを買うことで表現しておこうって思うので、舞台を観て良かったと思った人のブロマイドは帰りに1セットだけでも買って帰ることにしてます。

 

 

あと何より推しくんの顔が好きなので、推しくんの顔は何セットでも手元にあったほうがいいよねしあわせだよね理論でも複数買いします。ビジュアルが最高な時とかもうテンションぶちあがって何十セット手元にあってもいいって気持ちで買ってしまいます。

昔はブロマイドが年に2回の本公演の時しか販売されなかったので、今定期的にその時々のべらぼうにカッコいい推しくんが形として残っていることにめちゃくちゃ感謝の気持ちです。本当は先輩たちみたいに毎月ブロマイド出してほしい!毎月推しくんの新しいブロマイドが販売されるなんて天国としか思えない。

私が死んだら棺桶に献花とかしなくていいので代わりに推しくんのブロマイド入れてほしい。(不謹慎)

 

ちょっと話が逸れますが、そんな感じで複数買いが常なので、公演が終わるころには毎回推しくんのブロマイドが30~50、酷い時は100近く手元にあることになります。サインが入ってるものと、ノーマルなものを観賞用に1セットずつアルバムに入れることにしてるけど、何十セットもアルバムに入れるのはめちゃくちゃ骨が折れるので、私はこれにまとめて入れてます。

ポリプロピレンケース引出式ハーフ・深型・1個(仕切付) (V)約幅14×奥37×高17.5cm | 無印良品ネットストア

※ただのリンクなので私にお金が入るとかではないですw

 

f:id:Oow99:20171004112840j:plain

これブロマイド立て入れして奇跡のぴったりサイズです。見つけた時思わずガッツポーズしました。2個くらいだけど一応仕切りもついてます。これに、画像みたいな感じで公演ごとに揃えてわさっと入れちゃう感じ。

正直味気ないんですけど、整理整頓がめちゃくちゃ苦手なので、とりあえず揃えて順番に入れるだけだから部屋に平積みにしないだけマシかなって思ってます。でももう少しなんかあるやん……ただの在庫みたい………って思いつつ楽すぎてやめられない。

 


ブロマイド複数買いする人ってどうやって整理してるのか教えてほしいです!!!

可愛い飾り方とかは出来ないので、こう、なんか手間もそこまでかからずスッキリおしゃれに愛を持って整理整頓できる感じの…(無茶振り)

 

 

 

今回の舞台もランダムでサイン入ってるのもあってつい買ってしまってまだ3日しか行ってないのに既に30セット以上手元にある。(サインは出ません。)(かなしい。)週末も行くけど多分また買います………。推しの顔が好きだと吸い寄せられるようにブロマイド買ってしまう心理、分かってほしい。