世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

あなたの推しはどこから?

ブログ日にち開いちゃったな~何書こうかな~書くことないなぁ~ってぼんやり思ってたら楽しそうなお題があったので、やってみます。相変わらず推しくんの名前は出しません。

更新時間全然開いてなくてめっちゃストーカーしてるみたいで気持ち悪かったらすみません……(私信)

 

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

俳優さんの名前は?

一応伏せてますが、過去記事読めばすぐに分かると思います


その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

もうかれこれ5年半くらい?です


どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

前推しさんの事務所が新しいグループ作るよ!メンバーのオーディションするよ!って企画を立ち上げて、その企画のお手伝いメンバーのひとりが推しくんでした。

最初はこのくらいから推し始めたらすぐ認知してもらえそう!ってカスみたいな理由でお手伝いメンバーを推し始めて、全然顔も好みじゃなかったけど、リプライをもらったりしてるうちにいつの間にか君に決めた!って感じで推してました。

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

推しくんの名前を隠してる以上、作品名を出すのもアレですが、グループの舞台は本当にどれも最高なので是非観てほしいです!

初期の頃は、確かにみんなお芝居も拙くて完成度としては今より低いかもしれませんが、でも同じだけの芝居を今出来るかと言うと絶対に出来ないと思います。この頃だからこそ出来た作品であると私は思うし、だからこその良さがあると思ってます。

最近のは最近のでクオリティがめちゃくちゃ高くなって、お芝居としてしっかり見応えもあるものばかりなので、是非観てほしいです。


どんなところが好きなの?

不言実行の負けず嫌いなところ。弱音も愚痴も絶対に吐かずに、ひたむきに努力して結果を必ず見せてくれるところ。どれだけ出来なくても怒られても、絶対に挫けずに前を向けるところが最高にカッコいいし、それを決して自分でアピールしたりしないところが本当にカッコいい。

自分の目標もやりたいこともしっかりと見据えていて、絶対ブレないし、それをちゃんと実現していってるところも本当に尊敬しているし、こういうところを見せてもらえると、もう絶対この人のことを信じてついていこうって思えます。

あと、気さくで明るくて、やんちゃで寂しがりなところ。パワーに溢れていて、いつも笑顔で対応してくれるし、楽しいことがだいすきで、トークも面白くて人見知りもしなくて、人懐っこい関西のお兄ちゃんそのものって感じです。ちょっとイタズラが過ぎることもあるけど、それって絶対自分のこと好きって分かってる人にしかしないし、要するに甘えん坊の裏返しなところがめちゃくちゃ可愛い。

お顔も本当に可愛くて最高~~~~~~~~~~外見も中身も全部最高!!!好き!!!!!!!

 

応援してて良かったって思う時はある?

観に行った舞台やイベントが楽しかった時、最高のものを見せてもらった時、いっつも推しててよかったーーー!!!って思います。ハードル低すぎかな?

でも、若手俳優だから、顔が良くて芝居ができて、大手の事務所に所属してるからってだけで東京で人気の2.5舞台に出れることが当たり前じゃないってことを推しくんは教えてくれました。推しくんがここにくるまでたくさんたくさん努力して苦労をして、今があるから、その階段ひとつひとつを上っていることを推し事ひとつひとつで実感できるのはほんっとにしあわせで、最高の形で推しくんが成長している過程を見せてもらえてるなぁって思うので、推しててよかったーー!!!って思います。

そして、お仕事のたびに推しててよかったー!って思えるような結果を見せてもらえることも、推しててよかった!って思うよね!


好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

最近クールな役が多いので、明るくてパワーに溢れていてカリスマ性がある役をやってほしいです!

要するに「私が考えるさいきょうの推しくん」的な役ってことなのですが、今まで何回かそういう役をやったことがあって、そういう時、本当に推しくんの持ってる「華」みたいなものがパッと花開いて、舞台上で一番最高にカッコよく輝いてる推しくんが観れるんです。誰よりもキラキラ光り輝いて、劇場すべてを包み込んでしまうくらいの光を纏った推しくんは、本当に本当にカッコよくて、ああいう推しくんを、今の推しくんで観てみたいなって思います!!!!

あと、めっちゃブリブリの可愛い恰好してる推しくんも観たい!オカマとかでもいい。普段は男っぽいというか少年そのものって感じで全然ナヨナヨのかけらもない人だから、そういう感じの役も観てみたいな。


推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

(検索避けで平仮名で失礼します)

あきもとりゅうたろうさん。
元々二次元の推しキャラを演じられてたのがきっかけなんですけど、マジの茶の間以下なので……。キャストは変わってしまったんですけど、やっぱり私の推しキャラを演じられるのはこの人しかこの世にいないなって思っています。

あと、いのひろきさん。
単純にめちゃくちゃ顔が好き。何度かお芝居を観る機会があったのですが、すごく華やかな雰囲気を持っていらっしゃるのに、その華というか輝きを自分でコントロールできるところが純粋にすごいなぁと思っています。伝わるかなこのニュアンス……ともすればモブとして埋もれることも出来ると思わせといて、センターに立った途端パッとすごい輝きを放てるというか。そういうお芝居にとても魅力を感じます。

 

あなたにとっての推しとは

私の中の全部の「好き」という感情の頂点に立つ人。
三度の飯より推しくんです。

 

最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

既に2000字超えてるぞ……。

本当にカッコよくて可愛くて最高の推しです。何度か書いてますが「若手俳優としての自分」をちゃんと作って、守って仕事をしているので、ファンとの線引きも立ち振る舞いもちゃんと出来てるところが本当に推せる。

ファンにも無駄にガッツだから古参だからって贔屓したり特別な対応はせず(見知ってる知らないでの対応は多少変わるけど)、でも感謝の気持ちはきちんと示して返してくれるところも安心して推せます。

本当に非の打ちどころがないんですよ!!!!!!直してほしいところはSNSにあげる写真で顔を隠しちゃうところくらいかな……でもそこも全然愛せる。昔は役者の自覚ない言動に怒ったこともあったけど、今は全然なくなって、きっとお仕事の幅が広がって色んな人からたくさんのことを学んだんだろうなって感じます。おかげで直してほしいところが本当に全然なくなりました。真剣に考えたけどダメなところがひとつもない本当に。

あっあと、推しくん運動神経めちゃくちゃいいんですよ!本人も言ってるけど、身体がきくうちにあらゆるスポーツ系2.5舞台に出てほしいです。某バレーボール漫画がめちゃくちゃ好きで、やりたい役もあるけど身長足りないってしょんぼりしてたの可愛くないですか???!?可愛い。

2.5舞台だけで終わってほしくはないけど、これから先やっていく道を広げる為にもたくさんの人に知ってもらうことは必要だと思うので、今は2.5でもなんでも、とにかくたくさん色んな舞台に出てほしい。たくさんの人に推しくんを知ってもらいたい、こんなにカッコよくて可愛くて最高な人がいるんだよってたくさんの人に知ってほしいです。

 


そんな感じです!いつも以上に長文でハイテンションになってしまいました。

 

週末から推しくんの舞台が始まります!主演です!ヤッター!まだ持ってない公演あるけど!久しぶりに殺陣もあるし、私が好きなやんちゃでパワーに溢れた役をやるっぽいのでめちゃくちゃ楽しみです。