世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しの名前を出すかどうかの話

というタイトルと見せかけて推しくんの話がしたいだけです。

 

はてなブログ若手俳優グループを見てると、推しの名前をきちんと出されている人、出してないけど公演名を具体的に出して何となく推測出来る人、舞台やイベント名も推しの名前も一切出さない人、の3パターンかなと思います。

私は一応3番目で、ブログ内では推しくんの名前を出さないようにしてますが、大してフェイクもいれてないので普通にここ2~3記事読んだだけでも私の推しくんの特定は全然出来ると思います。

何か、絶対隠したい!ってわけじゃないんですけど、でもきちんと名前を出すのはやっぱり憚られます。理由としてはやっぱり推しくんのおたくってこういうヤツなんだな~って考えなくても分かってしまう感じがなんとなく嫌だなって思ってるからです。いやまぁ、全然分かってしまうような書き方してるんですけど……。

でも他の推しを隠してる方のブログを読んでも、この人多分現場かぶってるなとか、どのあたりの人だろうとか思うことはあっても必死に特定するようなことはしないので、私のブログみたいなの読んでわざわざ特定しようとする人はいないだろう…の気持ちになってきたので、もう現場も推しくんも分かってもいいや~ってなりました。拝見してるブログでその人の推しが誰かわかっても別にその推しさんの好感度が下がるとかそういうことも全くないし、めんどくさそうなおたくがついてるなくらいでスルーして頂けるとうれしいです。

 

前は自分が特定されて見えないところであれこれ言われるのやだな~とも思ってたんですけど、最近は、どうせ同担に読まれて特定されてもまぁいっか~~~どうせ見えないしな~~~~~~~~~~の気持ちで書いてます。気にされるほどのこともしてないし。

対応もちょこちょこ書いてるけど、推しくん本人は気にも留めてないさらっと言った一言をめちゃくちゃ重大なこととして深刻に受け止めてるだけなので、盛ってはいないけど実際は大した話もしてないと思う。もっと語れるような思い出たくさんほしいなぁ。

推しくんのことは世界一好きだし、私の中のあらゆる好きって感情の頂点に立ってるのが推しくんではあるし、彼女が出来たらムカつくし悲しいし、結婚なんてした日にはとりあえず会社休むか~ってなるけど、推しとおたく以上の関係を推しくんに望んではいません。私が推しくんにこうしてほしい、こうなりたいって思うのは全部、若手俳優としての推しくんがおたくである私に、という前提があるので、これはガチ恋ではないな~って自分では思っています。

本人が「若手俳優」としての自分をきっちり固めて、それ以外をあまり見せようとしない人なので、私もそれ以外の推しくんは別に必要ないかな~って感じです。私が見えてる推しくんが世界一ならそれでいい。気さくで人懐っこくておたくにも壁をつくらない人だけど、そういう線引きがきっちり出来てるところが好きです。安心して推せる。

 

 

なんか話がそれたな!

そんな感じで名前は出さず、隠しもせず、垂れ流していく感じですので、どこかで私の推しくんを見かけたり皆様の推しと共演することがあったら、あ~アイツの推しか~くらいに推しくんのこと気にしてもらえるとうれしいです!とても可愛くてカッコよくて真面目で素敵な人なので、共演して損はさせません!!(??)